2010年10月6日水曜日

コテンパンダン展より 其の②

東京を拠点に活動を続ける擬態美術協会と奈良県在住の作家鍵 豪による2人展が、
ならまち格子の家と奈良市馬場町にあるcafe sample 2F white roomの二カ所をで行われています。

今回はcafe sample 2F white roomの展示の様子をご紹介。
普段は現代音楽等のイベントが開催されている国内でも貴重なスペースです。

なかなか刺激的な空間。


身体の内側に浸透していくような光。
周りの空気を染めています。












空気、時間、重力、温度・・・・・などなど。

その存在を知るために産み出されてきた道具を見たりする事で、世の中、社会が成り立っている部分は少なくありません。


私たちが音を聞くという事は、ある意味では、今と過去、そしてその間の成立によるもの。

そんな事をふと思いながら、五感を統合する何ものかの働きを感じながら。

そこには日常の中に存在する目に見えないもの達が確かに居ました。

展示空間に身を置き、知覚によりインプットされた情報は最終的には心のどこかにたどり着きます。

GITAI+KAGI/2人展×2
2010年10月2日(土) ― 10月11日(月) 
sample white room13:00~20:00
ならまち格子の家10:00~17:00
2会場同時開催他(奈良)
10/3sun 14:30~ 10/10sun 18:00~の両日イベント有り

http://www.geocities.jp/gitaiau/

NAP ツカヤマ